メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 診療科・部門 > 診療科 > トラベルクリニック > 3.海外での安全と健康

3.海外での安全と健康

電話番号:03-3202-1012(直通)

観光、留学、お仕事などで海外に出かける方、海外からの観光客、学生や研修生などを受け入れる企業・地域が増えています。

トラベルクリニックでは、日本と違う環境、習慣のなかで、皆が健康で安全に生活するためのアドバイスや医療を提供しています。出発前、現地滞在中、帰国後の健康についての不安や、学生・従業員の派遣や受け入れをする学校や企業のご相談に対応をしております。受診や相談をご希望の方は詳細をトラベルクリニック受付にお問い合わせください。

夏休みなどの長期休暇に海外にでかける方が多いシーズンのため、渡航時の安全確認の問い合わせが増えています。クリニックの予約受付電話では対応困難なため、まず下記の2つのサイトなどにて最新情報をご確認ください。渡航される方やご家族、渡航先での行動に関するリスクなど個別の事情への相談はプレトラベル(出発前相談)の外来を予約のうえ医師におたずねください。

関連リンクより下記サイトを見ることが可能です。

  • 海外での安全と健康01
  • 海外での安全と健康02

医療機関向け外来掲示用PDF「海外安全情報とFORTH」は関連ファイルよりご参照ください。

企業などによるコンサルテーション

企業などの方が、海外での経済活動の拡大等にともない、従業員の安全等の相談を希望される場合は、クリニックでの相談対応(セカンドオピニオン外来枠)と、外部講師として対応があります。下記までまでお問い合わせください。

03-3202-7181(代表電話)

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。